スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカの診察結果
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今日、ビアンカの骨の状況を診てもらいに病院へ行ってきました。

残念ながら 悪化 しておりました・・・

ヒビがさらに広がっており、このまま広がるようなら外科的手術が必要になるかもしれません。
もう1週間様子を見てから手術をするかどうか決めることになりました。
手術は骨の中にボルトを入れて固定し、骨が元通りになったらボルトを抜くようです。
(つまり2度手術が必要)

単にケージから出さないことだけじゃダメだったようです。
場所が場所だけ(アキレス腱に繋がるカカト)に、立っただけでも力がかかってしまうようです。
本人は元気なので、ケージ内ウロウロしますし、柵にしがみついて立ったり。

最初から手術を選んでいたほうが良かったのかも、、とかいろいろ考えてちゃってます。

ちなみに以前撮ったレントゲン写真(↓)。
撮影は11月29日です。

bianca_20061130_01.jpg

今日のレントゲンではこの矢印のヒビがさらに広がっていて、カカトの骨の向きも変わってしまっていました。

夫婦でかなり凹んでいます。


--追記--
ポチたまのまさお君が亡くなったそうです。
大好きだったのに。残念です。
ご冥福お祈りいたします。
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2007年度カレンダー | ホーム | 手作り猫首輪 【その2】 X'mas用>>
コメント
----

ひえぇ~(>_<)
経過を聞いて、私も落ち込んでしまいました。

ビアンカちゃん、痛くないのかなぁ・・・
人間の心配が大げさなのでしょうか。
トム君も血が出ているのに大暴れして
(本人痛そうにしていない・・・・)不思議でした。
が、ビアンカちゃんはもっと不思議。
人間だったらヒビが入ったら痛くて痛くて仕方がないはずなのに~

まだ体も小さいから、手術は心配ですが、
このまま広がってしまうなら・・・
早めに処置をしたほうがいいのかもしれませんね。。。
ビアンカちゃんにとっていい判断をしてあげてくださいね。
by: Hana* * 2006/12/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

大切な家族の調子が悪いと、
全員で凹みますよね・・・。
ビアンカちゃん、頑張れ!
今はビアンカちゃん自身もつらいと思うけど、ほんの少しの辛抱だからね。
みゅうたんも怪我や病気の多い子ですが、
今は元気です。小さい頃にしっかり
治してしまいましょうよ。
まるさん、元気出してくださいね!
by: みゅうママ * 2006/12/13 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

(T_T)
ビアンカちゃん、悪化なんて。。
しかも2回も手術?!(>_<)
小さいビアンカちゃんに2回も麻酔なんて、考えただけで泣きそうです。。

ニャンコに全く動くななんて不可能ですよね。
ムリに立とうとするとヘンなところに力が入っちゃいそうだし。
何かいい方法はないのでしょうか。。
包帯の外からプチプチのエアクッションとか・・・ダメか。。
by: アビオンまま * 2006/12/13 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

悪化してたんですか。 非常に残念です。
手術でなおるのなら 早く手を打ったほうが
いいですかね~。
ビアンカちゃんの体力も心配ですけど。
元気印のビアンカちゃんだから
大丈夫ですよ!
by: カーズ * 2006/12/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにそれは、凹みますね…。
手術で直るならば♪大変だけど、体力付けて、ビアンカちゃんにもがんばってもらうしかないですよね。
私も応援しています!!

まずは1週間…不安で、心配だと思います。
まるさんファイト☆
by: マダムふ~ * 2006/12/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、がんばって!
仔猫ちゃんで、他は元気なのに、辛いですね。
ビアンカちゃん、ゴハンいっぱい食べて、体力つけようね。
ディラちゃんも応援してるよ!
まるさんも体に気をつけてくださいね。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/12/14 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁぁ!!--

ちょっとは良くなったのかな~と思っていたのですが
まさか悪化していたとは!
これは、さすがに凹みますよね・・・。
成長期なだけに、これは真剣に手術を考えないといけないのかもしれないですよねぇ。
ビアンカちゃん、痛いだろうけど頑張ってね(ノД`)・°・
まるさんも辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
by: こう@ * 2006/12/14 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ご心配おかけしております--

■Hanaさんへ
全然痛そうにしないので、良くなっていると思ってました。
少なくとも悪くなってるなんて思いもしませんでした。(>_<)
安静にさせる難しさを痛感しております。
トムくんはすっかりよくなったようで、本当に良かったです。
みゅうちゃんとも仲良くなってるみたいですね。
以前のようなラブラブ、楽しみにしております。

■みゅうママさんへ
みゅうたんちゃんも大変だったんですね。
ビアンカもみゅうたんちゃんみたいに頑張ってもらわなきゃ。
でも、じっとさせることなんて不可能でどうしようかと悩んでおり、手始めにディラと隔離をしました。
寂しいだろうけど、ディラがそばにいるとお互い遊びたくて興奮していまう場面もあるので。
1週間これで様子を見てみようと思っています。

■アビオンままさんへ
2度手術と聞いて、最初はギブスで安静にする方法を選びました。
でも、まったく動かないようにするなんて不可能だし、最初からボルトでしっかり固定しておくべきだったかも。。。と後悔しております。
遅いかもしれませんが、とりあえずディラと隔離をしました。
そばにいると遊びたくてウロウロしちゃうし、お互い興奮スイッチが入ることもしばしば。
1週間後悪化していないことを祈るばかりです。

■カーズさんへ
2度手術、まだ小さい、ことを考えて最初は手術を選ばなかったのですが・・・
うぅん、今となってはその選択が間違っていたのかなぁ・・・と後悔しております。
なるべく動かないようにと、とりあえずディラを隔離をさせました。
一緒にいるとどうしても遊びたくてウロウロ歩くし、興奮してしまうこともあったので。
まずはこの状態で1週間後、悪化してないことを祈るばかりです。

■マダムふ~さんへ
まだ小さいし、2度も手術なんてと思いギブスでケージ生活のほうを選んだのですが、結果的には悪化・・・
本当に後悔しております。
とりあえず、今のケージ生活でさらに動かないようにするためにディラと隔離をしました。
ディラがそばにいると寂しくない反面、遊びたくてウロウロしてしまったり、興奮しちゃうこともあったので。
この状態で1週間後に悪化してないことを祈るばかりです。

■猫乳母くんちゃんさんへ
ご心配おかけしております。
運動制限をさせ、ケージ生活をすればよくなると思っていた私たちが甘かったようです。
最初から手術で固定をしておくべきだったのかと後悔してます。
とりあえずは、さらに運動制限をさせるためにディラと隔離しました。
ディラと一緒だと寂しくないけど、遊びたくてウロウロしちゃってましたし。
まずはこの状態で1週間、これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

■こう@さんへ
私たちも悪くなってるとは思ってなかったのでかなりショックです。
直接アキレス腱につながっている骨で、立つだけでアキレス腱にひっぱられてしまうのです。
でも、立つな~といっても無理ですしね・・・
とりあえず、ディラと隔離をさせることにしました。
ディラと一緒だと寂しくない反面、遊びたくてウロウロしちゃうことも多かったので。
逆に寂しくてストレスが心配ですが・・・
この状態で1週間、これ以上悪化しないことを祈るばかりです。
by: まる@管理人 * 2006/12/14 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/249-888e6189
| ホーム |
