スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカの診察結果
2006 / 12 / 20 ( Wed )
病院に行ってレントゲン撮ってきました。



結果、1週間前と比べヒビが広がっておりませんでした!
なので手術はせず、このままくっつくのを待つことにしました。

ただ稀にヒビの部分にコラーゲンなどが生成され軟骨ができてしまい、関節化してしまうことがあるそうです。
そうなってしまったら手術をしなければなりませんが、1ヶ月から1ヶ月半ほどたたないと分からないそうです。

とりあえず、ディラとの隔離で多少なりとも効果があったのかなと思ってます。
この状態を保って次回の診察(2週間後)まで頑張ります!

************

さて、レントゲンの現像までの時間、ビアンカの顔はなんで怒ってるように見えちゃうのか、と旦那と話しておりました。
結果、目の下の頬骨あたりの肉が盛り上がって目が小さく見えるという結論に。

DB_20061220_02.jpg

なので頬骨の肉をぐい~っとひっぱって、手を離すと・・・

DB_20061220_03.jpg

ほら、お目目ぱっちり♪

最後に、病院の受付にゃんをご紹介。

DB_20061220_04.jpg

え?朝青龍??w(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<手作り猫首輪 【その4 花ドット柄】 | ホーム | 手作り猫首輪 【その3】>>
コメント
----

ヒビが広がってなくって良かったですね(*´∀`*)
2週間後・・・又良くなっています様に・・・。
1枚目のビアンカちゃん先生のお話聞いてる所ですか?何だかすごく可愛い( *´艸`)
ビアンカちゃん・・・怒ってる様になんて見えませんよ~!でもお写真・・・確かにお目々大きくなってますね!
チロちゃん・・・似てる・・・( *´艸`)フフフ

by: nano * 2006/12/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうやら、症状が快方に向かいつつあるようで安心しました。
ってまだまだ安心するには早いですよね(;´▽`A``
次回の診察の時には、もっと良くなってますように!!
ビアンカちゃんは、そんな事しなくても美人さんだと思いますよ~(*^ー^)ノ
最後の朝青龍にはウケました(笑)
by: こう@ * 2006/12/21 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさんの洋服のモコモコが、ビアンカちゃんと一体化してる~(*^_^*)

ビアンカちゃん、快方に向かっててよかったです!このままきれいに治るといいですね~
やっぱり手術は心配(>_<)

ビアンカちゃん、病院でもいい子にしてるんですね~
ヴィノはきっと暴れまくります。。(遊びたくて)



by: アビオンまま * 2006/12/21 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケガが良好でよかったですね~。

おとなしく がんばったかいがありましたね~

このチロちゃんって すごいですね。
横綱級の威圧感・・
by: カーズ * 2006/12/21 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒビ、大きくなっていなかったのですね~、良かったですね。
子猫ちゃんが安静にするのはつらいでしょうけど、どうかがんばってね、ビアンカちゃん。

怒ってる顔…(笑)。
キリッとした感じはたしかにあるかも…。
ディラちゃんもビアンカちゃんも綺麗な釣り目ですが、
ディラちゃんは(人間で言う)白目部分がおおく、
ビアンカちゃんは黒目部分が多いみたいですね。
なるほど、引っ張るとぱっちりなのですね(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/12/21 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、病院お疲れさまでした♪
定期的な通院生活、けっこう大変ですね。
手術をしなくてはいけない可能性もあるなんて!
今後の順調な回復をお祈りします。
怒ったように見える顔。人間でも言えることですが、
女のコはちょっとキツめの顔でもキュートですよ♪

私が利用する動物病院にも、受付ワンとニャン(スコ)
がいます^^
by: お母はん * 2006/12/21 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます--

■nanoさんへ
はい~、あとは順調に隙間に骨が生成されていってくれればです。
1枚目はレントゲンの現像待ちで待ち合い室にいるところです。
ビアンカは大人しく抱っこされているほうなので病院も楽です。
怒り顔じゃないですかね~?w
でもなるべくそういう写真を載せていないだけかも(^_^;)
受付にゃんのチロちゃんは、子供のころ病院の前に捨てられていた子なんですって。
いつも受け付けカウンターの上か診察室にいるすご~く落ち着いたにゃんこさんです。
でもディラはチロちゃん苦手らしいw

■こう@さんへ
はい、とりあえず手術はせずに治療できそうなのでよかったです。
やっぱり負担を考えるとコワイですしね、、
ビアンカ、私もすご~く可愛いと思ってますよ~w
ただ、写真と撮るとムスっとした顔が多くて(^_^;)
この写真のチロちゃん、かなり目があいてるほうです。
いつもはもっと目が細くて朝青龍にそっくりw

■アビオンままさんへ
はい、手術はやっぱり心配なのでとりあえずほっとしております。
でもまだまだ油断できない状況なので暴れないようしっかり見ていないとです~。
ビアンカは病院大人しいんですよ~。
ディラみたいにウーフーシャー言ったりしませんw

■カーズさんへ
はい、お陰様でとりあえずは一安心です。
でもまだまだ油断できませんので暴れないようしっかり見張ります~。
チロちゃん、子供のころ病院の前に捨てられていた子なんですって。
今はいつも受け付けカウンターの上か診察室にいます。
どんなにうるさいワンちゃんや猫ちゃんがいてもうろたえませんw

■みか@猫大好きさんへ
お陰様でとりあえず手術せずに年越しできそうです。
でも動かさないのは不可能なので、なるべく大人しくさせるよう努力します。
ビアンカはディラにくらべお目目が小さい、お鼻がぺちゃんこなんですよね。
そこがまた可愛いんですけど(*^_^*)

■お母はんさんへ
お陰様で手術ナシで治療をできそうな感じです。
まだまだ油断はできませんが、このままうまく骨が作られればと思ってます。
ビアンカのこのムスっとした顔、これはこれですごく可愛いですよねw
ところで病院のチロちゃんは元々捨て猫さんなんだそうです。
他にも多摩川で保護されたタマちゃん(犬)などいろいろいるとても賑やかな病院です。
by: まる@管理人 * 2006/12/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/254-625cec1e
| ホーム |
