スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サンタになろう!【ディラ編】&我が家のX'mas
2006 / 12 / 25 ( Mon )
皆様、イブはいかがでしたか?
我が家はM-1見ながら家でまったり過ごしました。

さて、先日作ったサンタ服をディラに着せて写真が撮れたのでお披露目します~。




めっちゃ機嫌悪いサンタさんですね・・・(^_^;)

DB_20061225_02.jpg

1度着せちゃえばそれほど暴れたりしませんでしたが、やっぱりお洋服NGっぽです。
来年は2にゃん並んで写真が撮れたらいいなと思います。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

----
我が家のイブの様子をちょっとお見せします。

DB_20061225_04.jpg

今年はローストチキン作ってみました♪
(簡単に作り方を[続きを読む]に書いておきます。)

DB_20061225_05.jpg

中にはピラフを詰めてあります。
2人で食べるには多すぎるかなと思いましたが、ペロリと平らげてしまいました。

DB_20061225_06.jpg

そしてケーキ♪
プレリアル成城のクリスマスケーキです。
チーズムースの中に洋ナシがいっぱい。美味しかったです♪
DB_20061224_06.jpg

【材料 2人分】
●丸鶏(1キロ前後)
●香味野菜(たまねぎ、人参、セロリ、ニンニクなど)
●ローズマリー
●冷凍ピラフ(茶碗1杯分ぐらい。※鶏の大きさによります)
●塩・コショウ・サラダ油・タコ糸

丸鶏は中まで水洗いして水気をよくふき取り、中にも外にもしっかり塩・コショウします。
※塩はきつめにしたほうがよいです。

DB_20061225_07.jpg

冷凍ピラフを詰めて、タコ糸で縛り、香味野菜をひいた皿にのせてたっぷりサラダ油を塗りスタンバイ。
※縛り方はローストチキンで検索すると画像付きの説明がいっぱいひっかかります。

【焼き方】
230度にあたためたオーブンで40分。
200度に温度を下げてから20分焼きます。
※焼いている間、10分おきぐらいにサラダ油をハケで塗ります。
しっかり塗らないと皮がはじけてしまいますよ~。

頭を持ち上げ、お尻から赤い汁がでなかったらオーブンの余熱で10分ほど休ませて完成です~♪

ちなみに丸鶏は1キロ前後のもので約900円(10%オフ)
ローストビーフ作るより全然お安くすむし、見た目も豪華!
今度作るときはピラフもちゃんと作ってみようと思います。
スポンサーサイト
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<不機嫌サンタ | ホーム | サンタになろう! 【ビアンカ編】>>
コメント
----

ディラくん、ビアンカちゃんのサンタ衣裳、本格的!素敵!
人間用コスチュームを活用するとはナイスアイデア
ですね♪
ローストチキンもすごくいい色~♪おいしそう^^
私、丸鶏って扱ったことがないんです。詰め物するのに苦手意識が・・・。でも来年は挑戦しようかな??
お父はんはクリスマスだろうと肉=牛!と、ことあるごとに牛肉を食べようとするので、わが家はローストビーフ&ステーキの、非常に濃いクリスマスディナーとなりました^^;
by: お母はん * 2006/12/25 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君目つき怖!
でも 着せれるだけいいですね~。

ローストチキン うまそうです。
食べたことないかもしれません。

うちはなぜか 炊き込みごはんでした。」

by: カーズ * 2006/12/25 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の写真こそ、ちょっと不機嫌に見えますが、そんなに嫌がっていないのでは??
それに凄く似合ってるし、可愛いですよー(≧∀≦)
2ニャン揃った写真が取れなかったのが残念ですよね(;´▽`A``
来年にむけて、これから特訓が必要かも( ´艸`)
ローストチキン、凄く本格的で美味しそう~
by: こう@ * 2006/12/25 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、不機嫌サンタになってる~w

ほんと、着てくれるだけよいですね~
ウチなんて頭の被り物だけでも必死です。。

ローストチキン、おいしそ~♪
我が家のは何だか貧祖でした(涙)
飲んだくれましたよ~!
我が家もシャンパンでした~(cavaですが・・・)
by: アビオンまま * 2006/12/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさんホント器用すぎです♪
ちゃんと男の子用と女の子用でデザインが違うのもしゃれているし二人ともよく似合いますよね~
(ちょっとディラちゃん にらみがきいてるけど(^^;; )

ローストチキンも綺麗に仕上がってますね♪
美味しそうだよー
by: ちょし * 2006/12/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひぇ~☆
このサンタ服、てっ手づくりですか!?
プロの腕前です!販売してください(笑)
ディラちゃんもビアンカちゃんもうれしそ・・・あれ?
・・・そんなもんです。親の心子知らずで(=^.^=)

ローストチキンも美味しそうです♪
今年の我が家のパーティは至って簡単、
チキンクリームシチューでした(普通の食事)
子供もいないのに、何故かシャンメリーまで登場(苦笑)
来年はまるさんのレシピ通りにがんばるぞ!
by: みゅうママ * 2006/12/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君・・・可愛いお洋服着てるのに・・・
お目々が( *´艸`)
サイズとかデザインとかピッタリですごく可愛いですね~(*´ェ`*)イイナァ♪
私はローストチキンを作った事が無いので勉強になりました♪ レシピメモっておきます!!
ありがとうございました♪
ケーキもお上品な味なんでしょうね~(*´σー`)

by: nano * 2006/12/26 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日チラッとペット用品ショップで
サンタの衣装を見ましたが、高いですよね~、ペット用の衣装って。
まあどうせ世良は着ないこと分かってるんで買いませんけど。
ダイソーの人間用をリフォームするとはナイスアイデアです~~♪
それもこれも、腕があってこそですね。
すばらしい出来具合ですよ~♪
…モデルちゃんたちはちょっとご機嫌斜めのようですが(笑)。

そしてローストチキン、素晴らしー!!
こんなの作れちゃうんですね~。
豪勢だわ♪♪
by: みか@猫大好き * 2006/12/26 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます--

■お母はんさんへ
別の用事でダイソー行ったんですが、人間用のサンタ服見つけて安かったのでチャレンジしてみました~。
ジョキジョキ切りきざみつつ、ミシンで縫ってどうにか形になりました。
丸鶏は私の初めてなんです。
たしかにお尻から手を突っ込むのにはちょっと抵抗ありましたが、1度やってしまえばなんてことありませんでしたよw
是非今度チャレンジしてみてください(^・^)

■カーズさんへ
もー、すんごい不機嫌でした(^_^;)
実はもっとすごい顔のあるんです。。
ローストチキン、私も丸ごとは初めてでした~。
焼くときよく見張ってないといけないのが面倒ですが、中身は市販の冷凍ピラフですし意外と簡単にできましたよ~。
ハンバーグとか作られるんですし、カーズさん今度お子様のために作ってみては??

■こう@さんへ
ディラは着せるときが大変でした。
やだやだやだ~と突っ張りまくり(^_^;)
でも1度着せるとのそのそ動くだけで暴れたりはしませんでしたね~。
こう@さんのおっしゃるとおり、慣れさせて来年は2にゃん並んで撮れるかもです。
ローストチキン、中身は市販の冷凍ピラフなんですけどね・・・(^_^;)
でもそのほうが失敗なくできるそうです~。

■アビオンままさんへ
ディラは着せるの大変でしたよ(^_^;)
このあと茹でささみ大盛りでご機嫌とりですw
アビオン家のローストチキン、すごい美味しそうじゃないですか!
中身がリゾットなんてすごい~♪
ウチなんて市販の冷凍ピラフ・・・
一緒に焼いた野菜は写真撮れないほど丸焦げでした(^_^;)
我が家は短時間にシャンパンと赤ワイン1本ずつあけて翌日二日酔いです。

■ちょしさんへ
ダイソー行ってサンタ服見つけたとき、「お、これ使えそう」とひらめきましたw
安いので失敗してもいいや~とジョキジョキきり刻みながら縫い合わせただけなんです。
モデルがもうすこし協力的だったらもっとよかったんですけどね(^_^;)
ローストチキン、結構美味しかったです~。
来年はもうちょっと工夫して作りたいと思います♪

■みゅうママさんへ
お褒めいただきありがとうございます~♪
手作りしだすと楽しくて、ついつい本人の気持ち考えずいろいろ作っちゃってます(^_^;)
みゅうたんちゃんはいつもカメラ目線で可愛いお洋服着こなしているから羨ましいですよ~。
ローストチキン、私も初めて作ったんですが詰め物を冷凍ピラフにするだけで失敗なくできると書かれていました。
来年はもうちょっと本格的にチャレンジしてみようかなと思ってます~。

■nanoさんへ
私もすごく似合ってて可愛いと思っているんですけど、本人の表情が・・・(^_^;)
実はもっとコワイ顔している写真もあるんですw
ローストチキン、意外と簡単にできて自分でもビックリ。
今までなんでやらなかったのかと思ってしまうほどでした。
鶏肉なら安くても美味しいですし、ローストビーフより全然よかったですw

■みか@猫大好きさんへ
そうそう、高いんですよね~>お洋服
私もペットショップでサンタとトナカイの服悩んだんですが高いし、着てくれなかったら。。。などど考えてやめました。
ダイソーのサンタ服、300円で2人分しっかり作れて生地も余ったので安上がり&着てくれなくてもブログねたになるし~とチャレンジしたのです。
もう少しモデルがいいお顔してくれたらさらに良かったんですけどね(^_^;)
ローストチキン、詰めて縛って焼くだけなんで意外と簡単でしたよ~。
是非機会があればおためしを~♪
by: まる@管理人 * 2006/12/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/258-9737ffce
| ホーム |
