スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
久々の更新
2007 / 01 / 06 ( Sat )
2007年、初の更新でございます。
すっかりご無沙汰してしちゃいました。

ビアンカのほうは相変わらずで、じっとしていられないことも多々あり来週の診察に不安を感じています。
痛くないから動いているのか、それとも物凄く痛みに鈍感なのか・・・
どちらにせよ、心配です。

一方ディラは元気いっぱい。



私が編み物しているのを見物。

DB_20070106_02.jpg

時々編み棒の動きを狙ったり、毛糸を狙ったり。
今日は出したばかりの毛糸が噛み切られました(^_^;)

そうそう、ビアンカが旦那と4階で、6階の寝室では私とディラで寝ているんですが、ここ数日お布団に入ってくるんです(*^_^*)
腕枕で腕がしびれるとかありますが、そんなことどうでもいいぐらい幸せです

ちょっと更新怠りがちですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--今年のお正月--

DB_20070106_03.jpg

今年はあまりやる気がなく、煮物(筑前煮、くわい、八頭)・なます・焼き物(ローストビーフ、海老の味噌マヨ焼き、さわらの柚庵焼き)を作りました。
でも歳をとったせいか、これぐらいの量が丁度良かった感じです。

ところで皆様のブログを見るといろいろなお雑煮がありますね。
我が家は具沢山なんですが、変わった具としてはぜんまいを入れます。
旦那のお義父さんが山で取ってきたものをお義母さんが乾燥し送ってくれます。
それを大晦日に戻して使うんですが結構な量になるので使いきれないときはきんぴらにしたりします。

ちなみに、お餅・・・まだ半分以上残ってます。(^_^;)
(※カビはまだ生えておりません!)
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ビアンカの診断結果 | ホーム | 良いお年を>>
コメント
--あけましておめでとうございます。--

今年もよろしくお願いいたします。
お布団の中に入ってきてくれる季節って
寝にくくても本当に幸せな一時ですよね!
猫ちゃん達もそう思ってくれることを願って幸せに浸って寝ています(笑

ビアンカちゃん、遊びたいんでしょうね。
骨折の具合が心配ですが、本当に早くよくなることをお祈りしています。

美味しそうなお料理!
私は手抜きも良いところです(汗
by: さち * 2007/01/06 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめです。

ディラちゃん、お布団に入ってくれるんですね。以前、Delilahは私の脇腹辺りで寝ていたことがあって、くすぐったいのなんの。真夜中に自分の笑い声がするのも、中々ブキミでした。

お節、おいしそう♪コレで手抜きなんて・・・。
でも心配事があると、そうなりますよね。
まるさんたちも、ちゃんと栄養摂ってくださいね。
今年はビアンカちゃんの美脚がよくなりますように。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/01/06 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ディラくん・・・狙ってますね~( *´艸`)
ディラくんも寝る時はまるさんを独り占め出来て幸せなんでしょうね~♪
お正月のお料理!すごく美味しそう(*´∀`*)
さすがですね~!!!
我が家のお雑煮は白味噌で人参・大根・里芋・お餅が入っています!ほんのり甘くて大好きです(´∀`人)

今年もどうぞ宜しくお願いします!
ビアンカちゃん・・・回復に向かっていると良いですね!
by: nano * 2007/01/07 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もどうぞよろしくね!
ビアンカちゃん、回復しているといいですね・・・。
ところで、最近我が家のみゅうたんもお布団に入ってきます。
私も、たとえ腕がしびれても、自分が隅っこに寝ても、うれしくてうれしくて・・・(^^)

それから。
お餅に米焼酎を塗るの、近くに住む両親に早速報告し、実践しました!(現状、カビなし!)
まるさん、謝謝!


by: みゅうママ * 2007/01/07 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

喪中ということなので、新年の挨拶はナシにしておきますね。
って、自分もそういえば喪中でした・・・(;´▽`A``
なにはさておき、今年も宜しくお願いしますね。

ビアンカちゃん、快方に向かっているから動き回っているのだと信じてますよ。
早くギプスを取った姿を見たいです(ノДT)
ディラ君はすっかり甘えん坊さんになったみたいですねー。
by: こう@ * 2007/01/07 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な1年になりますように!--

今年もよろしくお願いします!
私も昨日から、かぎ編み始めました。
今は練習中です。これからモチーフ作りにチャレンジしようと
思ってます。
2枚目のディラちゃんの写真に写っているクッションカバーは、
まるさんお手製ですか?
by: yuki * 2007/01/07 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコって毛糸大好きですよね~
我が家の先代猫には、しょっちゅうセーター香見切られてました。。

ディラ君、まるさんに付きっきりなんですね~、うらやましい!
アビオンはすっかり一匹狼です(^_^;)
ぜんぜん遊んでくれません。。


おせち料理、作られたんですね~
我が家は大晦日の夜に、かなりドタバタ作ってました。。そして写真なんて撮るのをすっかり忘れました・・・
今年は栗きんとんを作り忘れ、我ながらかなりショックでした~(笑)
もう忘却症なのでしょうか・・・
by: アビオンまま * 2007/01/07 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~ 腕枕・・・
うらやましい

チョコは添い寝してくれるんですが、
ちょっと したことですぐ 出てってしまいます。

あずきともなかはなぜか おか~んのところで 寝てるらしいです。
by: カーズ * 2007/01/07 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくです♪--

腕枕、うらやましいです(>_<)
ホント、幸せですよね!!
しばらくは幸せ時間を満喫してくださいね(^^)
by: Hana* * 2007/01/08 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今年も宜しくお願いいたします!--

■さちさんへ
ディラは全然そういうことしない子だったのですごく嬉しいです(*^_^*)
暑がりなようで途中布団から出て枕の横にいってしまうこともあるのでもっと寒くならないかな、なんて思ってしまいますw
ビアンカは遊びたくて仕方ないようです・・・
でも我慢してもらわねば(>_<)
明日か明後日病院に行く予定なので少しでも良くなっていることを祈ります。
うずちゃんと王雅くん、なかなか良い感じのようですね♪
ブログ拝見しているんですが、コメント残さずゴメンなさい。
でもいつも楽しみにしております!
今年も宜しくお願いいたします!

■猫乳母くんちゃんさんへ
今年も宜しくお願いいたします~。
脇腹辺りと言うと結構中まで入っていたんですね。
ディラは腕枕するぐらい上のほうで寝ます。
暑くなると腕を超えて枕横へ移動です。
おせち、去年は余らせてしまったので今年作った品数が丁度いい感じでした。
でもお餅はまだいっぱい残ってます・・・(^_^;)

■nanoさんへ
大人しく見ているだけならよいんですけどねw
見物も2分と持たずちょっかい出してきます。
ディラが一緒に寝てくれるのは本当に幸せです!
でも上にモノがかかるのが好きじゃないようで私が腕で空間を作ってあげたりしているので疲れます(^_^;)
お雑煮、白味噌なんですね!美味しそう!
こっちは醤油ベースで具がいっぱい(鶏肉、大根、人参、ぜんまい、里芋、椎茸、なると、三つ葉、柚子)です。
ビアンカは明日か明後日に病院へ行く予定でございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

■みゅうママさんへ
猫を寝るって幸せですよね!
みゅうたんちゃんは上手にママさんに甘えてねんねしていそうですね。
というのはディラは布団の中で寝る(人間と寝る)のがなんだか下手なんです。
例えば、布団に入ってきた方向のまま寝るんです。
つまり私の顔の横にお尻があったりw

お餅、我が家もまだまだ大丈夫です!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

■こう@さんへ
ビアンカ、もう動く動くで困ってます、、
痛いより痛くないほうがいいですが、まだまだ動いちゃいけない時期なんですよね。
明日か明後日に病院へ行きます。
ディラは私に結構ベッタリですね~。
一緒に寝てくれるなんて諦めかけていたのですごく嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

■yukiさんへ
かぎ編みはじめられたんですか~!
モチーフも楽しいですよ~(*^_^*)
作品できたら是非見せてくださいね。

はい、ディラの後ろにあるは去年私が作ったモノです~。
このカバーでの余った糸(オレンジ以外の白、ベージュ、薄茶)でウリ坊ベスト作ったんです~。
では、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

■アビオンままさんへ
セーター噛みきられるって悲しいですね・・・
ディラは出来上がった毛糸モノには興味ないようなんですが、糸の状態には食いつきます。
我が家はビアンカが旦那ベッタリなので、ディラは自然と私にベッタリですね~。
アビオン君はヴィノちゃんの勢いに負けちゃうんですかね、、
栗きんとんって裏ごしするので面倒ですよね~。
我が家は3年ぐらい前からもう作ってません。
ところでアビオン家って、呑みたいお酒から料理のメニュー決めたりしませんか?
なんか我が家と似ている気がして・・・(違ったらゴメンなさい)
ではこちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

■カーズさんへ
あー、ディラもそうですよ~。
がっつり布団がかかるのが嫌みたいで、私が一生懸命空間を作っております。
ちょっと腕が乗っかったりすると「むーん」と鳴きます。
あとちょっと暑いと枕横へ移動、寒くなると入ってくるを繰り返します。
入るとき私がなかなか気づかないと顔噛みます(^_^;)
あずきちゃんともなかちゃんはおか~ん様なのですね~。
おか~ん様幸せですね♪
では今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

■Hanaさんへ
はい、ディラと一緒に寝るのは本当に幸せです♪
この時期がずっと続いたらいいのに、もっと寒くなれば・・・なんて思ってしまいますw
トム君とみゅうちゃんもとってもいい感じに戻りつつあるようですね!
我が家もビアンカが早くよくなって、ディラとべったりするのを見たいです。
ではこちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by: まる@管理人 * 2007/01/08 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらこそ、ご無沙汰してます。m(__)m
エライ!おせちちゃんと作ってる\(◎o◎)/!

…私は、筑前煮&雑煮以外、買ったものを詰めるだけ?おせちになってしまいました。

さむくなって、ディラ君の毛もふさふさであったかそう~

by: マダムふ~ * 2007/01/09 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■マダムふ~さんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰して申し訳ないです~。
やっぱり煮物だけは自分で作ったほうがおいしいですよね。
ディラよりビアンカの毛のフサフサが目立ちはじめました。
ビアンカと比べるとやっぱりディラはソマリに見えませんw
では今年も宜しくお願いいたします!
by: まる@管理人 * 2007/01/09 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/263-f1ff271c
| ホーム |
