スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカ退院
2007 / 01 / 16 ( Tue )
昨日の夕方、ビアンカが避妊手術ギブスの取替えを終え退院してきました。



避妊手術の跡はこんな感じ。

DB_20070115_02.jpg

綺麗な傷跡で、カラーも腹巻も抜糸もいらず
本人も全然気にしてない様子。

DB_20070115_03.jpg

足のほうはこんな感じ。
麻酔がかかった状態で巻かれたのでかなり真っ直ぐ
ギブスを取り替える際の触診ではかなり骨ができていると言われました。
高いところから飛び降りたりしないようにすれば、多少遊ばせてもいいとのこと

とりあえずは一安心。
次はまた2週間後にレントゲンを撮りに行ってきます~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<猫トルソー & 手作り猫首輪 | ホーム | モフモフ度あっぷ & ニットキャップ>>
コメント
--おかえりなさぁ~い!--

ビアンカちゃん・・・頑張ったねぇ(ρ_;)
骨が出来てきているとの事で嬉しいですね♪
にょーんと伸びた足が痛々しいけれど・・・
早く良くなります様に・・・。
by: nano * 2007/01/16 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、お帰りなさい。
少しずつよくなっているみたいで、安心しました。
ギプスつけてるのに、おなかにもネットとか術後服とか装着するのかな・・・タイヘンそうだな・・・と思ってたんですが、よかったですね。
あ、でもまるさんなら術後服くらい、自作できちゃいますね~。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/01/16 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさん、お疲れ様でした。
手術も無事終わったみたいで、しかも傷口も綺麗でよかったです(*^ー^)
それにしても、術後服も着なくて済むというのは凄いですよね。
きっとギプスをしているビアンカちゃんの事を考えてくれたのかもしれませんね。
足の傷もだいぶ良くなってきているみたいですね。
まだちょっとジャンプされると心配かもしれませんが、早く完治しますように(>人<)
by: こう@ * 2007/01/16 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、よくがんばりました!
無事終えて一安心ですね。
脚も固まってきてるとのことで、ホントよかったです!

今の避妊手術って、糸で縫わないんですか?それとも体に吸収するような糸とか?!
たしかカーズさんとこのあずきちゃんも、糸が見えなかったし、包帯もしてませんでしたよね。
これって今はふつうなのでしょうか?

メスニャンの手術を経験したのは20年前なので、かなりビックリです。
医学ってすごい!
by: アビオンまま * 2007/01/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、よく頑張ったよね!
手術もキズも順調で本当に良かったです・・・。
早くディラ君と元気に遊ぶ姿が見たいです♪

そういえば、設楽りさ子さんの撮影に遭遇したとか。
私もかつて(ずっと昔・・・)知り合いの結婚パーティーで会いました。とっても小顔の方ですよね~。


by: みゅうママ * 2007/01/17 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--http://chokoan.blog69.fc2.com/--

ビアンカちゃん 避妊手術終えたんですね~。
おつかれさんでした。

傷口もきれいでうちのあずきとは大違い。

この前 抜糸後に あずきがおなかなめてたら なかから糸がでてきましたよ。
溶ける糸なんで 問題ないらしいのですが・・・
by: カーズ * 2007/01/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■nanoさんへ
はい、無事に終わりました~。
その後も順調で傷口も気にならないようです。
足のほうは以前より伸びた感じになっているので最初はトイレの感覚が分かりづらかったようですがすぐ慣れてきました。

■猫乳母くんちゃんさんへ
無事に終わってほっとしました~。
もう足のほうも多少動いてもヒビが入るような感じではないようです。
手術の傷も本人気にしないでいるので順調です。
最近の手術は本当に綺麗なんでビックリしました。

■こう@さんへ
ご心配おかけしました~。
手術も無事に終わり、傷口も綺麗なので一安心です。
傷口は内側から溶ける糸で縫ってあるそうで、この病院では基本的にカラーも腹巻きも抜糸もいらないそうなんです。
足のほうも安静にしていなければいけないほどではなくなり、多少動き回っても安心してみていられるようになりました!

■アビオンままさんへ
いろいろご心配してくださりありがとですー。
この病院はカラーも腹巻きも抜糸もいらないというのが普通だそうです。
糸はのちのち体に吸収される糸で、傷口の内側から縫ってあるんだそうです。
写真は多少傷口が治る過程で盛り上がってきていますが、引き取りにいった当日はうっすら筋がはいっている程度の綺麗な傷口でした。
他の病院ではどうなんでしょうね・・・
姉の家のチンチラはひどい傷口だったと言ってました。(>_<)

■みゅうママさんへ
いろいろご心配おかけしておりますが、無事に終わりました~。
術後も食欲はあるし順調です。
私たちも早くディラと遊ばせてあげたいと思ってます!
設楽りさこさん、驚くほど小顔でした!
さすがモデルさんですね~。
結婚パーティでというと、正装しているんでしょうし、すごい綺麗だったんでしょうね~。
でもその日は野菜売り場に行けず、結局違うスーパーで買い物しました(^_^;)

■カーズさんへ
はい、無事に終わりました!
傷口は私も驚くほど綺麗でした。
ビアンカも体に吸収される糸を使ってるらしいですが、縫い方が傷の内側から縫ってあるそうでまったく糸は見えません。
病院によってやり方違うんですね~。
でもカラーや腹巻がいらない分、あずきちゃんもストレスが減ってるのでいいですね。
姉の家のチンチラは、ひどい思いをしたというのを聞いてます。
by: まる@管理人 * 2007/01/18 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/266-ab45cd88
| ホーム |
