-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
猫トルソー & 手作り猫首輪
2007 / 01 / 25 ( Thu )
ご無沙汰しております・・・(^_^;)
ディラもビアンカも元気ですのでご安心ください。

更新できなかったのはこんなもの(↓)を作っていたからです。(言い訳)



猫型トルソー!
いろいろ探して回ったのですが猫のマネキンって売ってないのです。
1つ見つけた物はお洋服着せれるような感じではなかったし、お値段も3800円。
これなら自分で作ろうと猫のぬいぐるみの型紙をいぢりまくり試作品を作ること4回
やっと猫に見える形となりました。


ちなみにこの大きさは・・・

DB_20070123_01.jpg

DB_20070123_02.jpg

ディラとほぼ同じ。
これで着てもらえない服を作っても飾れますw

さて、洋服はまだ作っていないのでかわりに手作り猫首輪の新作を4つご紹介。

nekokubiwa_20070123_02.jpg

nekokubiwa_20070123_01.jpg

これならにゃんずの手を煩わせずに写真が撮れます♪(*^_^*)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あと2週間で・・・ | ホーム | ビアンカ退院>>
コメント
----

す・すご~~~い!
そうなんですよね~、ペットショップに行っても、犬型はあるのに、猫型がなくてつまんないな~と思ってたんです。猫はあまり服を着ないからでしょうけど、犬のほうが優遇されてるんだわ!プンプン!と思ってました。
ちゃんと立ってるところがさすがですね。猫のぬいぐるみだって、立ちポーズってあまり見かけないのに・・・。
いいな~、まるさん家の第3の猫ちゃんですね♪
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/01/25 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは見事な猫マネキンですよね(°∀°)b
こんな素敵なものまで作れちゃうまるさんに感動ですよ!!
なんか、このまま商品として売り出せるのでは?と思ってしまいました。
首輪の比較写真もいい感じですよね~
これなら洋服も思う存分着せられるし、まるさんの新作洋服がこれからドンドン見られるようになるのかな??
by: こう@ * 2007/01/26 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母くんちゃんさんへ
そうなんですよ、ワンちゃんのはよくあるんですけどねー。
やっぱり猫ちゃんはお洋服着る子が少ないせいでしょうかね。
第3の猫ちゃんには、ディラとビアンカの代わりに私の欲求を満たしてもらおうと思っておりますw
今度は座りポーズのトルソーも作ろうと思ってます!

■こう@さんへ
ぬいぐるみって意外と難しいのでかなり時間がかかってしまいました。
思った通りの顔にならず(今回のも実は満足していません)、何度も作りなおしました。
猫首輪もこうやると見やすくて良いですよね。
実際に付けてもらうとなかなか同じポーズ&同じ状況では撮れないので比較しやすくなったと思います。
今度はちゃんと型紙とったお洋服にもチャレンジする予定です!
by: まる@管理人 * 2007/01/26 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさん、すごすぎるっ!
これはプロの腕前ですよ(感激)
ディラ君サイズのトルソー、しっぽの長さもディラ君と同じくらいで思わず笑ってしまいました。
手づくり首輪もどんどん増えてますね~。
今後も手づくりモノ、楽しみにしてます。私も簡単なものからはじめようかな・・・。
by: みゅうママ * 2007/01/28 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--すっ すごいっ・・・--

まるさんったらデザインとか手芸のお仕事でもされていたのでしょうか・・・?
すごすぎです @_@
2猫ちゃんも新しい白猫ちゃんの登場でちょっと喜んでませんか? (笑)
by: ちょし * 2007/01/28 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--スゴ~~~イ!!--

猫マネキンを作るとは、ナイスアイディアですね!
これで、可愛い洋服を作っても安心ですね。
ちゃんと立つ事が出来るのが、スゴイ!

ディラちゃん、大人になってきましたね。
ソマリっぽくなってきた。
お腹がモフモフしてて気持ちよさそう~。
by: yuki * 2007/01/28 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■みゅうママさんへ
頑張ってディラと同じに・・・と思って作りました。
でも本人がなかなかサイズを測らせてくれないので大変でした(^_^;)
みゅうたんちゃんはお洋服OKだから作り甲斐がありそうですよね!
いつもブログで可愛い服着ているのを指くわえてみておりますw

■ちょしさんへ
全然そういうお仕事したことないです(^_^;)
学校も理系でしたし・・・
トルソー、飛びついて蹴り蹴りされるかなとヒヤヒヤしておりましたが意外と平気でした。
でも耳がよく齧られております。

■yukiさんへ
立たせるのにかなりの綿を使いました。
キッチリつめないとフニャっと崩れてしまって、2袋目を買い足したぐらいです。
ディラのお腹・・・・モフモフしているように見えて最近お肉がたるんできているんですよね(^_^;)
体重はかったらなんと3.8キロもあってビックリしました。
by: まる@管理人 * 2007/01/28 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/267-4575fbe1
| ホーム |
