スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あと2週間で・・・
2007 / 01 / 31 ( Wed )
昨日ビアンカを病院につれていき、レントゲンを撮ってきました。
結果、このままいけばあと2週間ほどでギブスをはずしてもいいとのこと!



頑張ってあと2週間、大人しくしていようね!

もちろん、ギブスが外れても足の筋肉が弱っているのですぐには遊び回らせることはできませんがかなり自由がきくようになると思います。
というわけでまた2週間後に診察に行ってきまーす。

*********

ところで、上の写真でビアンカの着ているお洋服。

DB_20070130_02.jpg

いま試作をしているパーカーです。(※仮縫い中)

ディラのサイズに合わせて犬の型紙をいじって作ったのですが・・・

DB_20070130_03.jpg

ディラが着ると腕の部分がかなり小さく動きづらそう。
ビアンカには問題なさげでしたが、今度は胴周りがブカブカ。
やっぱり犬の型紙の胴回り、首回り、背丈だけを直すだけじゃダメですね~。

というわけで、もう一度型紙を引きなおし第2弾を試作しております。
出来たらまたあっぷしま~す。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<術後服 | ホーム | 猫トルソー & 手作り猫首輪>>
コメント
----

よかった!
経過かなり良好なのですね。
どんどん治って元気に遊ぶビアンカちゃんが見れますように。
可愛いパーカーですね~。
仕上がりを楽しみにしてます♪
by: みか@猫大好き * 2007/01/31 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったぁ~~~!!!
ビアンカちゃん、よかったですね。
このまま、どんどんよくなりますように♪

あ、ここまで漢字が1個もないや・・・。

パーカーもステキ☆
猫の型紙起こすのって、タイヘンそうですね。
おとなしくスリーサイズを測らせてくれるとは思えないし・・・。
ビアンカちゃんのは何色になるんでしょうか?
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/02/01 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■みか@猫大好きさんへ
はい!
お陰様で随分いい状態までこれました!
2週間後のレントゲンで問題がなければ、ギブスをはずせそうです。
サンタ服などは適当に作っていたんですが、今回はじめて型紙をとってちゃんとやってみました~。
意外と大変で悪戦苦闘しておりますが、出来上がったらあっぷしていきますね(*^_^*)

■猫乳母くんちゃんさんへ
はいー!
ずぅ~っとご心配おかけしておりましたが、なんとかここまでくることができました。
これも皆さまの応援のお陰です!
猫の型紙、大変です~(^_^;)
トルソーは動かないので、腕の動きでどれぐらい余裕持たせたらよいのか、など分からないことが多いんです。
スリーサイズなんて自分の手で大体しか測れませんw
パーカーの色は、グレーのフリース生地が1m350円ほどだったのでコレを元に縁取りの色を変えていこうと思ってます。
ビアンカはピンク、ディラが水色です!
by: まる@管理人 * 2007/02/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃんもう少しですね!!!
よかった *^^*
再手術だったら大変だな。。と思っていたので本当にうれしいです♪

で。まるさん 手芸は趣味なんですね(^^;;
尊敬・・・ 
ビアンカちゃんも嫌がらずにお洋服を着てくれるコで手作りしがいがあるってものですね!
by: ちょし * 2007/02/03 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです!--

ビアンカちゃん、あともう少しですね!
よくがんばったねー
すぐには走り回ったりできないかもしれないけど、早くディラくんと遊べますように。
それにしても可愛いお洋服。
着てくれる猫ちゃんがいて良いなー
うちは2にゃんとも無理です・・・
by: さち * 2007/02/03 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■ちょしさんへ
はい!お陰様でどうにか先が見えてまいりました~!
ただ本人、かなり元気でして3本足で走り回っているので心配です。。。(^_^;)
ビアンカは意外とお洋服着せるのを喜びはしませんが、特に嫌がりもしません。
ディラは・・・ご想像にお任せしますw

■さちさんへ
うずちゃんと王ちゃん、すっかり仲良しですね!
取っ組み合い、見ているほうはかなりドキドキしますよね。
ビアンカの足はお陰様であと10日ほどでギブスが取れると思います!
1ヶ月前に比べると3本足にも慣れたせいか、多少の段差を器用に登れるようにまでなってしまいました。(^_^;)
降りるときが怖いのでまだまだ目は離せません。
洋服はビアンカが意外と嫌がらないのでモデルになってくれるので嬉しいです。
ディラのほうはすぐ暴れはじめてしまいます。
2にゃん揃って写真・・・というのは無理そうです。
by: まる@管理人 * 2007/02/04 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、順調でよかったです!
あったかくなるまでには、元気に遊べるようになれそうですね☆

パーカー、フード付きで超かわいいです♪
まるさん、プロですね!お店開けそう~

by: アビオンまま * 2007/02/05 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
はい!
あと10日ほどでギブスがとれそうです!
と、喜んでいるところに、本日の記事のとおり今度はお腹のあたりを舐めて赤くなってしまっております・・・・(>_<)

パーカー、これはまだ試作品でちゃんとしたのを作成中です。
出来上がったらまたアップしますので見てくださいね~!
by: まる@管理人 * 2007/02/05 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/268-1845f4e7
| ホーム |
