スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新しい家族
2007 / 04 / 05 ( Thu )
※4月5日の回想日記です

我が家に新しい家族が増えました。(※残念ながら猫ではありませぬ)

実は昨日(4月4日)、待ちに待った車が納車!

DB_20070407_01.jpg

MAZDAのアクセラスポーツ 23ST


これだけなら、「へぇ~、車買ったんだ~」ぐらいにしか聞こえないかもしれませんよね。

でもリアルの私たちをご存知の方なら

「え?!うそぉ?!!マジで?いつの間に!」

ぐらい驚かれるんじゃないかとw

何故なら私たち夫婦、2人とも免許持っていなかったんです。
この年齢まで(私30半ば、旦那は40前半)無免許というのは珍しいですよね。(^_^;)
お互い超インドアな人間(パソコン大好き、ゲーム大好き、映画大好き)で、車にはまったく興味ナシ。
特に車が必要な生活でもなかったので、今まで免許がありませんでした。

しかし、にゃんずを家族に迎え、実家に帰るたびに大嫌いな病院に預けるのは可哀相・・・

ということで、夫婦で意を決し、ビアンカの怪我が落ち着いた2月半ばから調布自動車学校へせっせと足を運びピッタリ1ヶ月で無事2人とも免許取得。

教習所に通いながら探した駐車場もなんとか見つかり、その足で最初に入ったディーラーで車を購入しちゃいました。
(通っている最中だったので試乗してませんw)


とりあえず、納車された日は以前住んでいた目黒碑文谷のダイエーやら、高井戸のオートバックスまで。
次の日には新宿高島屋→狛江ユニディ→藤沢の姉の家まで運転。
夫婦で交代で運転の練習に励みました。

そして本番は4月6日。納車から3日目にあるのです・・・(次の記事に続く)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初心者2人+猫2匹、新潟へ・・・ | ホーム | 箱好き>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/280-892f1713
| ホーム |
