-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初心者2人+猫2匹、新潟へ・・・
2007 / 04 / 06 ( Fri )
※4月6日の回想日記です

4月4日に納車されたばかりなのですが4月8日にある法事のため、6日の朝、新潟へと出発!


DB_20070406_02.jpg

■環八を関越に向けて運転する旦那


ところでディラもビアンカも車は初めて。(小さい頃、ショップ移動などで乗ったかもですが)
初心者の運転する車なので車酔いを心配していましたが、2匹とも大丈夫な様子。
ただ、ディラはケージに閉じ込められているのが嫌なのか、車が怖いのか、出発してから新潟に着くまで鳴きっぱなし・・・
さらに前日うんち~をしていなかったのもあり、高速に乗る前にケージの中で盛大にやっちゃいました。(^_^;)

DB_20070406_01.jpg

■ケージ内で鳴きっぱなしのディラ

一方、ビアンカは車は全然平気なようで、ケージ内でリラックス
たま~に、目が合うと鳴くもののほとんど寝ていてくれていい子でした。

こんな感じでディラの鳴き声をBGMに、なんとか4時間半ほどで無事に新潟に到着。

鳴き叫んでいたディラも、ケージから出すとピタっと鳴きやみ、部屋の中を探索。
一通りチェックが終わると落ち着いたようで、ゴハンも食べ、トイレもしてくれました。
ただ、聞きなれない物音や声にはやはり敏感に反応。
特にビアンカのほうが怖がってました。

でもしばらくすると2にゃんとも落ち着いてきて・・・

DB_20070406_04.jpg

■猫用コタツでくつろぐディラ

DB_20070406_03.jpg

とりあえず一安心。(^・^)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<新潟2日目&3日目 | ホーム | 新しい家族>>
コメント
----

うっわ~~~!!!すっごい!何もかもすごい!!
ワカバで新車で納車3日目で2にゃんで新潟で・・・。
まるさんって、チャレンジャーだったんですね(^_^;)

車用の大きなケージもありますが、それかな?
ビアンカちゃんは偉いな~。うちは伝統的に車嫌いのコばっかりです。
BGMはやっぱり、フレディパパかな♪
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/04/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!免許も車も、しかもご夫婦で~!
でも気持ちはとってもわかります(笑) 私もみゅうたんが来て以来、それまではずっと渋っていたマイカーGETをあっさりと決め(!)いまは週末ごとにみゅうたんと快適なドライブをしてます♪先日はお花見ドライブにも行きましたよ。
それにしても新潟までだなんて、本当にすごい!お疲れ様でした~♪
by: みゅうママ * 2007/04/11 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母くんちゃんさんへ
今回の帰省のために免許取ったようなものなんです~。
本当ならもう少し早く納車予定だったんですが、年度末ということで納車が遅れてしまい練習もほとんどできない状態での新潟出発となりました(^_^;)
ビアンカはホント大人しくていい子でした~。
ディラはすごく嫌がっていたのでちょっと可哀相なことしちゃいましたが・・・
次回、ディラはどうしようか悩んでおります。

■みゅうママさんへ
みゅうたんちゃんと一緒にお店行ったりしているのを見て羨ましいと思っていたんです。
みゅうたんちゃんみたいに大人しくして・・・と願っていたのですがディラはダメでした(>_<)
ところでブログから推測するに、二子玉川とかよく行かれてるように思えるんですが・・・
先日車で行ったら意外と近くてビックリしました。
今後どこかですれ違うかもしれませんね!
by: まる@管理人 * 2007/04/11 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/281-a83715c2
| ホーム |
