スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに手作り猫首輪
2007 / 04 / 26 ( Thu )
久しぶりに猫首輪を作りました。



上から2つは以前作った布地から。
一番下は古布を使用した和風タイプ。なかなか良い感じ♪

で、この首輪。我が家のにゃんずのためではなく、芦屋にいる姉の家に出入りする野良さんのために作りました。

DB_20070426_02.jpg

芦屋にお住まいのハラミ・・・じゃなくてトラミ嬢です♪

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大きくなったね~ | ホーム | メンテナンス>>
コメント
----

ねこ首輪かわいいのがないから、
手作り素敵ですね~

わんちゃんのものの方が多いもんね!

でも、どうやってつくるかわからな~いから
作れませ~ん(>_<)
by: miu * 2007/04/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハ・・・ハラミちゃん・・・きゃわゆいわっ!

今回もステキな首輪(^^♪
古布のやつ、好きです。

私は56n○anに頼んでしまいました。
ちょこえりがかわいいんだもん♪
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/04/27 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラミ嬢のぷっくりしたおなかが超かわいい☆
まるさんの手づくり小物は本当にお店に売っているみたいにきれいなものばかりですよね・・・(尊敬)
by: みゅうママ * 2007/04/27 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■miuさんへ
お洋服よりは簡単ですよ~!
ちなみに簡単に作り方を書いてある記事がコチラ。
http://malthop.blog36.fc2.com/blog-date-20061210.html
パーツは大きな手芸屋さん(ユザワヤさんとかオカダヤさん、ABCクラフトさん)か、金具パーツのWEBで買いました。
我が家の猫ももう少し首輪を歓迎してくれるといいのですが・・・
気分でつけたり付けなかったりなので、結局私の首輪コレクションが増えるばかりです(^_^;)

■猫乳母くんちゃんさんへ
ハラミ嬢、なかなか可愛いですよね♪
でも最近、夜中にベランダで大暴れをしてるらしくご近所に迷惑になってて困ってるようです。
古布は、切る場所で表情が変わるのがいいです(*^_^*)
ちょこえりタイプ、いいですよね♪
今度、チャレンジしてみようかな。

■みゅうママさんへ
トラミ嬢、お腹を触ってもらうのが大好きなんだそうですw
でも最近夜中にベランダで騒ぐらしくて、ちょっと困ってるとか。
あ、あと大きなネズミ、持ってきたそうですww
首輪はいっぱい作ってもいつもしてくれる子がいればもっと楽しいんですけどね(^_^;)
by: まる@管理人 * 2007/04/27 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫首輪の詳しい作り方ありがとーうございます。
おまけに生地の購入先まで~
この辺りに手芸屋さんがなくて
布自体は沢山ストックがあるんだけど、他の必需品がないので、ネット検索早速してみまーす♪

ぽっちとしときまーすね
by: * 2007/04/27 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

んまー
ハラミ嬢(笑) さすが芦屋にお住まいなことだけありますねー
野良コちゃんとはいえ とっても立派でかわいらしい*^^*
首輪もすてきなできばえですね。 いいなー うらやましーなー
ワタシも作れたらいいんだけど。。。な(^^;;
by: ちょし * 2007/04/29 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■○○さんへ
ネットで1つ首輪を買って、それをみて真似てみた作り方なんです~。
私はパッチワーク用のカットクロスを使っています。
いろいろ種類が買えるので楽しいです。
ちなみに、パーツは
http://www.punto.co.jp/buzai/index.html
こちらの「PUNTOさん」で買ってます。
最近ハート型の美錠も出ていてパーツの在庫がなくなったら買おうかなと思ってます。

■ちょしさんへ
かなりぽっちゃり猫ちゃんなんですってw
姉の家では出せば出すだけ食べると言ってました。
でも夜中にベランダにきて騒いだり、ハラミ嬢目当てのオス猫さんがきて大合唱したりとちょっと近所迷惑になっているので困ってるとか。(^_^;)
首輪は最近作ってなかったのですが、ハラミ嬢が首輪OKと聞いて久々に作ってみました!
by: まる@管理人 * 2007/04/29 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/288-c4714bc4
| ホーム |
