スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカ、病理検査
2007 / 07 / 04 ( Wed )
少し前からビアンカが目の上から耳のあたりを掻き毟るようになりました。
一旦はステロイド剤で症状が治まったのですが、薬をやめるとまた掻きだしました。

DB_20070704_01.jpg

耳や目の上がカサカサし、掻きすぎて血が出てます・・・(>_<)
アレルギー性の皮膚病かもしれません。

病院で相談したところ、原因を特定するために(特定できないかもしれないけど)病理検査をすることにしました。
目の上と耳の付け根付近の2箇所の皮膚を直径8ミリ程度切り取りました。
それぞれ2針ずつ、計4針も縫いました。
痛い思いをしたのだから、せめて原因が分かれば・・・と思います。



一方、ディラはちょっと便秘気味ですが元気いっぱい。

DB_20070704_02.jpg

最近はキッチンのコンロわきの隙間で寝るのがブームのようです。
もちろん料理するときは危険なので強制退去です。(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ご無沙汰しております | ホーム | ビアンカの昼寝場所>>
コメント
----

えっ!?ビアンカちゃん、タイヘン!!
皮膚、切り取ったんですか?猫のお耳なんて、薄いから痛かっただろうな・・・(;_:)

AZは最初から耳がダメで、耳ダニとか耳カビとか言われました。カビだったみたい。点耳薬をもらったらよくなりましたが、猫の耳の中に薬をさすのはタイヘン(~_~;)
しかも、小雪にうつしちゃったので、2匹の耳に薬でした。

それにしてもディラちゃんは、今日もよくねじれてる~^m^
ステンレスが冷たくて気持ちいいのかな?って、その場所はやめた方が・・・^_^;
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/07/05 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母くんちゃんさんへ

骨折から復帰したと思ったら・・・今度は皮膚病っぽいです(>_<)
この子ばかり何故?って感じです。(涙
縫っているので今はエリザベスカラー生活をしています。
10日後ぐらいに検査結果が出るようです。
せめて原因が分かれば・・・と願うばかりです。

ディラは相変わらず元気です。
私もこの場所は本来は乗ってほしくないんですけどね、、、言うこと聞いてくれません(^_^;)
by: まる@管理人 * 2007/07/05 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

やっとネット接続が出来て、
2にゃんは元気かなぁ~って見に来たら、
ビアンカちゃん、やっと足が治ったと思ったら、今度は皮膚ですか。
お大事に。
エーテルは元気みたいです。

ブログタイトルのディラちゃんと、今回のビアンカちゃんの画像が似てますね。
by: yuki * 2007/07/06 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--対照的な・・・--

ビアンカ姫が心配~(涙)って思ったら・・・
対照的なディラくんのその格好ったら(笑)
それにしても気持ち良さそうね
ひんやり~♪て感じ?
うちのトラミも今の時期フローリングでもだえます(^^;
by: torami * 2007/07/06 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■yukiさんへ
お久しぶりです~!
そちらの生活は楽しそうですね♪
エーテルちゃんもご実家で元気そうでなによりです。
ビアンカ、今はエリザベスカラーつけて生活しています。
初めてのエリザベスカラーに少々とまどいがちですが、昨日ぐらいからは上手にトイレもできるようになりました。
検査結果は来週末ぐらいに出る予定ですが、変な病気じゃないことを祈るばかりです・・・(>_<)

■toramiさんへ
ビアンカ、なんだかいろいろ大変なことばかりで可哀相で・・・
今はエリザベスカラーつけてディラと隔離して生活させてます。
来週末ぐらいに検査結果でる予定。
変な病気じゃなきゃいいんだけどねー。

ハラミ嬢、元気そうね~w
いつか生で見たいわ~。
by: まる@管理人 * 2007/07/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/306-0354e64a
| ホーム |
