スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
さて、ディラはどこでしょう?
2007 / 08 / 03 ( Fri )
なんか暑い日が続きますね~。
今日はこれからビアンカを連れて週に1度の抗がん剤点滴に行って来ます。
いつも午前中に預けて夕方引き取る、という形になってます。
ビアンカはキャリーをみるとどこかに隠れてしまいます。
やっぱり病院行きたくないんでしょうね・・・
無理やり押し込めるとき、すごく悲しい声を出します。
薬をあげたり、キャリーに押し込むのは私なんですが、ここんところ私の顔見るだけで彼女は身構えます・・・(涙

でも嫌われてもいいんです・・・良くなるなら。(>_<)


********************

さて、タイトルの話題。
下の写真にディラがいます。



どこにいるか分かりますか??
よぉ~く見てくださいね。

分かりました?
答えは・・・



DB_20070803_02.jpg

階段の上。

DB_20070803_03.jpg

皆さん、分かりましたか?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
昨日工事が入りました。
壁を壊してみたら、クーラーのドレーン(水を外に排出する管)が原因であることが分かりました。
最初はドレーンが切れて壁の中に水を垂れ流しているように見えたのですが、よぉ~くみるとドレーンが外に出るはずの穴がふさがれていました・・・
元々古いクーラーのため、ドレーンが老朽化。
ギリギリ壁の外にでるぐらい短く切れていました。
去年暮れに光ファイバーを入れたとき、NTTの工事の人がその短いドレーンに気づかず、穴をふさいでしまったようなのです。(ぉぃ
クーラーを使い始めるまでは問題なかったのですが、ドライなど使い始めた6月ぐらいから徐々に水が壁をつたい、先日のように床までビショビショに。
さらに、今回の工事の際、工事のおじちゃんが光ファイバーを破断してしまう事件まで。(^_^;)
すぐにNTTの人がきてくれて直してくれましたが、もう、どっちもどっちだなーって感じです。

でも、壁の水漏れはこれで解決しそうです!
あとは雨漏りだ! orz
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<捨て猫保護 【その1】 | ホーム | 今年もまた・・・>>
コメント
----

ディラちゃん、カワイイ^m^
実は、うちのDelilahもそれ、得意でした。耳だけ写真とかもありますよ(~_~;)

ビアンカちゃんは、点滴なのですね。あれ、動かないよう、腕に重りみたいなの付けるでしょ?あれを見ただけで、泣きそうです(・_;)

お薬を飲ませるのも、タイヘンですよね。私はピルクラッシャーで錠剤を潰してました。
それをゴハンに混ぜたり、水に溶いてジェントルフィーダーという注射器状のもので飲ませたり。
小さい錠剤なら、ピルガンが便利ですよ。
どれもペットショップで売ってます。
毛玉ケア用ペーストを食べるようなら、それに混ぜちゃう、ってのもアリです。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/08/04 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母くんちゃんさんへ

皆さん、薬飲ませるのにいろいろ工夫していらっしゃるんですねー。
我が家はシンプルに舌の奥に薬のせてゴクンさせてます。
ビアンカの場合はいまのところそれでうまくいっています。
これがディラだったら・・・と思うと道具使わないと毎回血を見るでしょうね・・・(^_^;)

実は点滴するところってまだ見たことないのですー。預けてしまって、午前と午後の診察の間にやってもらっているんです。
重りみたいのつけるんですか・・・たしかに動かないようにするのに何かしらしているとは思っていましたが。想像しただけでツライです。(>_<)

昨日で4週目の抗がん剤の点滴が終わりました。これで半分・・・あと4回、頑張ってもらわねば。
by: まる@管理人 * 2007/08/04 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ディラ家政婦--

ディラくん お顔が半分しか見えてませんよー(^^)
猫ちゃんのこうやってそっとこっちを見ている図 大好きです♪
ビアンカちゃん 心配ですね。。 注射も折り返し地点です。 飼い主さんも一緒にがんばって!
by: ちょし * 2007/08/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■ちょしさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます!
ディラはよく階下の様子を伺うのにこうやって覗いていますw
降りてくればいいのに、覗くだけなところがまた可愛いんです(^・^)

ビアンカのことご心配くださってありがとうございます。
たくさんの注射、お薬で本人が一番大変なのですが、私たちも完治するよう精一杯努力していきたいと思っています。
今は本当に病気とは思えないぐらい元気です!
りぼんちゃんもちょしさんも夏バテなさいませんように!
by: まる@管理人 * 2007/08/05 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/310-7dd403f7
| ホーム |
