スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
捨て猫保護 【その4】
2007 / 08 / 08 ( Wed )
前回の記事のとおり、幸いにもエイズ・白血病の感染はありませんでした。

というわけで、2重ケージ生活に終わりを告げ・・・



堂々と1重ケージ生活へ。

広くなったし、明るくなったし。
ハンモッグもすごい気に入ったようです。

本来なら自由にさせてあげたいんですがディラとビアンカに慣れさせる意味となにより・・・


DB_20070807_04.jpg

我が家のお尻舐め星人が問題でして・・・(^_^;)

自分で舐めるのもダメですが、ディラに舐められて悪化しても困るんでお尻の状態が落ち着くまではケージで我慢してもらうことになりそうです。


ところで、ディラとビアンカの反応ですが意外とサッパリしていまして、威嚇するようなことはありません。

ケージ越しでの様子はこんな感じ。

まずはビアンカと。

ビアンカとチビ

チビ、遊んでほしくて必死ですw


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

スポンサーサイト
捨て猫保護 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<3にゃんずショット | ホーム | 捨て猫保護 【その3】>>
コメント
----

ビアンカちゃん、冷静だ~
女の子だから、けっこう母性本能が出てきたりするかもしれませんねw

ディラくん、ヤキモチやいたりして!

チビちゃん、どんどん回復していって本当によかったですね。あとはオチリだけ!
by: アビオンまま * 2007/08/08 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~~!--

ああ、良かった!

脱肛も、猫エイズも白血病も白だったんですね、ホントに良かった良かった!

健康な状態の便が普通のペースで排泄される様になれば、脱肛は自然と収まると思いますよ。
ほんとにほんとに、頑張ったね、チビ君。

ビアンカちゃんの落ち着き加減がやっぱり女の子だな~~って感心しました。

まるさんも、一安心ですね。
まずは一個、ハードルを越えましたね!
by: のちく * 2007/08/08 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビさん、人恋しいじゃなくて、猫恋しいのかな~?
ビアンカちゃんをさわりたくて、しょうがないんですね^m^
ディラちゃん、アニキだなぁ・・・(゜o゜)

下痢Pはよくなりましたか?

今日は小雪が病院でした。抜糸後、AZはキレイに治ってきてるのに、小雪のほうは傷口がくっついてない感じのところが少しあって、膿もちょっと。
内側を縫った溶ける糸が、溶けきらなくて残ってしまったそうです(>_<)
それを取り除いて、今日から小雪もお薬です(-_-)
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/08/09 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
ビアンカ、ディラと対面したときはディラを無視して、追い掛け回すディラにシャーシャー威嚇していたのですが、チビにはしませんでした。
大人になったのでしょうかねー?
ディラの対応も思ったより落ち着いた感じなんですよ~。(近々動画あっぷします)

チビのお尻、排便後はやはり出てきちゃうんですが、押し込むと次の排便まではしっかり入ったままになるようになりました。
出血もおさまり、出てきちゃう範囲も減ってきています!


■のちくさんへ
ホントほっとしましたー(>_<)
ラッキーな子ですわ~。
排便のほうも1日1~2回に減ってきていてお尻の状態はかなりよくなってきています!
ビアンカはかなり落ち着いて相手しています。
ディラも想像していたより落ち着いてました。
でもやっぱり男の子、ちょっかいの出し合いは見ものですw
今度動画あっぷしますねー!

■猫乳母くんちゃんさんへ
そうなんです、このチビ、猫恋しいっぽいのです。
洗面所に隔離していたころから、2にゃんの気配を感じるとそばに行きたくて行きたくて仕方なさそうでした。
あと2にゃんに対する鳴き方が全然ちがうんですよ~。
喉を鳴らしながら鳴くというか、すごく甘えた感じの声をだすのです。
ウチにくるまえに猫にいじめられたことはなかったんでしょうねー。

下痢Pは抗生物質のお陰でおさまっております。
治っても薬は飲みきるように言われているので投薬は続けています。

小雪ちゃん、可哀相に・・・(>_<)
早く傷が治るとよいですねー。
お薬お互い頑張りましょうネ!!
by: まる@管理人 * 2007/08/09 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/313-f61543cf
| ホーム |
