-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
3にゃんずショット
2007 / 08 / 09 ( Thu )
チビ中心の記事はちょっとお休み。

本日はディラ、ビアンカ、チビの3にゃんずのお昼寝写真




分かりづらいですね。ディラとビアンカはこんな感じの位置関係。

DB_20070809_01.jpg


ビアンカとチビがこんな感じ。

DB_20070809_03.jpg


猫密度高いですw

********************************

ところでコメントのお返事で触れたのですが、ディラとビアンカが仲良く下痢Pをしました。
ディラが下痢をするのは初めてだったのでウンチを持って病院へGO。
検便の結果、下痢を起こす細菌がすこ~し多めとのことでした。
2,3日様子をみて治らなかったら抗生物質をと診断をもらい帰宅したのですが今度はビアンカも下痢P。
最後のほうに真っ赤な血が少し混じっていたので驚いてこちらのウンチも持って病院へとんぼ返り。
検便の結果、ディラにいた細菌がビアンカのほうではかなり多いとのことでした。

この暑い時期になると増えがちな細菌だそうです。
増えなければ問題ないの細菌なのですが、ビアンカが服用しているステロイド剤(抵抗力をさげてしまう)のせいで細菌が増えてしまったようです。
この細菌うんち~から感染するらしく、いつもビアンカのお尻をケアしているディラに・・・(^_^;)
2にゃん同時に治らないと意味がないので、仲良く抗生物質のお薬を飲ませております。

というわけで、皆様の猫ちゃんたちも体調にはお気をつけて!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<捨て猫保護 【その5】 | ホーム | 捨て猫保護 【その4】>>
コメント
----

”猫密度 高いです”に大爆笑!!
確かに高いですね^m^

3にゃんとも、よく寝て、暑さを乗り切ってね!

今日はとなりの市で36.6℃をマークしました(>_<)人も猫もタイヘンです。

小雪はスポイトでお薬を飲むのが上手なので、助かってます(~_~;)
こっちが思ってるほど痛くないようで、駆け回って、洗面台にジャンプしてますので、ご心配なく(*^_^*)
おなかが涼しいのはいいのかも(~_~;)
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/08/10 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/10 11:25 * [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母くんちゃんさんへ

いやー、ほんと暑いですね・・・
マジで溶けそうです。(^_^;)

小雪ちゃん、スポイトで飲むのが上手なのですね。いい子だわ♪
我が家はどっちも嫌がるので大変です~(>_<)

でも元気そうで良かったです!
このままサクっと治りますように!
by: まる@管理人 * 2007/08/10 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/314-32f4a392
| ホーム |
