スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
言うこと聞いて~(>_<)
2007 / 08 / 11 ( Sat )
あの、姫様・・・




痒いの我慢するのは大変だと思いますが、掻かないでくれませんか?(>_<)


DB_20070811_02.jpg


お願いよぉ~言うこと聞いて~!!(懇願


・・・というわけなんです。
姫様、カイカイしちゃって。。。困ったちゃんです。(涙
今週の治療からステロイド剤0.5錠を1日置きというペースに減らしたせいか、痒みが出るようになったみたいなんです。
先週の1錠を1日置きまではいい感じに減らしてこれたんですけどね・・・

先生と相談の結果、とりあえず3日間1錠ずつしっかり飲ませ、その後は1日おきに1錠というペースに戻すことになりました。
ステロイドもいろいろ副作用のある薬なので、ホントはあまり飲ませたくないのですが・・・なかなか難しいです(>_<)

**************

一方、チビのお尻のほうはずいぶんといい感じなので

DB_20070811_03.jpg

ケージの外に出してあげました。
嬉しかったらしく両足で万歳


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<脱・ケージ & またデマシタ! | ホーム | 捨て猫保護 【その5】>>
コメント
----

お!
おちびちゃん 無事ケージから出てきたのですね(^^)
これで3猫ちゃんそろったお写真が増えてくるかしら~*^^*
おちびちゃんも相当な美猫ちゃんで成長が楽しみですね!
by: ちょし * 2007/08/11 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさんちのコって、みんなキッチン好き・・・^m^
人間だって、痛い・痒いはツライですもんね。
ビアンカちゃんも、暑いし、よけい痒みを感じるのかしら・・・(・_;)

チビちゃん、かわいいですね~♪
両足上げのポーズ、ディラちゃんのジャンプ後姿みたい^m^
by: 猫乳母 くんちゃん * 2007/08/11 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステロイドって難しいですよね。
効果あるけど、症状を抑えるだけで根本的に解決しないというか。。。
でも痒いのってそれだけでビアンカちゃんの負担になると思うし;;
少量のステロイドでうまく痒みをコントロールできるといいですよね。

↓チビちゃんのおちりの状態吃驚しました。
それと同時にまるさんの愛を感じました! すごいよー!!
虫虫くんたちと早くサヨナラできますように☆
おちりもまるさんが引っ込めなくてよくなりますように☆
by: こめ * 2007/08/12 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

猫さんの健康管理って大変ですよね。
昔実家にいた猫が直腸脱肛で手術しました。もともと体の弱いコだったのですごく心配でした。手術のおかげで症状はおさまったのですが、やはり内側から縫い付けるのでだっこが苦手になっちゃいました。
チビちゃんの画像を見て、ヘンな言い方ですが懐かしかったです。

ビアンカちゃんもチビちゃんも早く治るように祈ってます。

猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
バックナンバーをブログで公開してますので、
良ければ遊びにきてくださいね。

おじゃましました(^-^)
応援ポチッ♪
by: 宮部奈々 * 2007/08/12 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■ちょしさんへ
そうなんですー。
あんなにひどかったお尻も、かなり綺麗になってきたので出してあげました!
ディラとビアンカとの絡みもこれからどんどんアップしていきます~。

ところで我が家でもガラスのダイニングテーブルがにゃんずのひんやりボードと化しております(^_^;)

■猫乳母くんちゃんさんへ
なんでなんでしょうねー。>キッチン好き
やっぱりステンレスで冷たいからですかね。

ビアンカ、掻き崩しちゃって困ったちゃんです・・・
暑さも関係あるのですかねー。
まだまだがん細胞が暴れている証拠かもです(>_<)

一方チビのお尻は見違えるほど綺麗に。
うんち~直後以外は、脱肛とは分からないぐらいです!

■こめさんへ
ステロイド、ほんと難しい薬ですよね・・・
上手に使えればよい薬とは思いますが、これだけ使っていると先日のように抵抗力が落ちて細菌繁殖>下痢ということもありましたし・・・
でも、肥満細胞というのは、中にヒスタミンが入っている細胞なんです。
ヒスタミンはかゆみを起こす原因でもあり、治療でがん細胞が壊れると中からヒスタミンが出てすごく痒くなるらしいのです。
そのためステロイドを使って押さえているんです。

チビのお尻、すごいですよね・・・
私も最初はうろたえました(^_^;)
でも本人元気なんです、すごく。
おいしいご飯食べれて、雨風しのげて。
幸せを体いっぱいで表現するんです。
お尻から血でてるのに・・・(>_<)
なので夫婦で頑張ってお尻押さえてます!w

■宮部奈々さんへ
はじめまして!コメントいただきありがとうございます!

直腸脱の手術されたんですね。。大変だったでしょう・・・(>_<)
チビの場合はまだ脱肛の範囲だったので良かったほうで、お蔭様でずいぶんと綺麗なお尻になってきました。
まだうんち~直後はプリっと出てしまいますが、押し込めるのも簡単なほどです。

ビアンカも頑張って元気になってもらわねば・・・

そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますねー。
by: まる@管理人 * 2007/08/12 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/316-5fa7f555
| ホーム |
