-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
療法食
2007 / 09 / 16 ( Sun )
最初にご心配いただいているビアンカのこと。
ステロイド剤のおかげで現在は顔を掻いていません。
このまま安定してきたらステロイド剤の量を減らし、また病院にいって診察を受けるつもりです。


****************
さて我が家で最近人気のゴハンがあります。
それは療法食!!


・・・に水を入れてふやかしたもの。

我が家ではお腹の調子の悪いビアンカのために消化器サポート系のカリカリを2種類試しています。
サイエンスダイエット i/d
ウォルサム 消化器サポート

でも i/d のほうはビアンカがまったく食べてくれないので虎千代のゴハンになりました。
虎千代には水でふやかして与えていたのですが、何故か水にふやかした途端に他の2にゃんも食べるようにw

動画は虎千代のゴハンを横取りしているディラ兄ちゃん。





次の写真は、ふやかし中のゴハンに先に手をつけるディラとビアンカ

DB_20070916_01.jpg


ビアンカは療法食出すとすぐ砂かけていたのに水入れただけでここまで食いつきが変わるなんてホント不思議・・・
でもこのお陰でディラも水分摂取が多くなり、便通も良くなった感じがします。

・・・と2にゃんにはいいことずくめなんですが、自分のゴハンに先に手をつけられているこの人は。。。

DB_20070916_02.jpg

なんかちょっと不満そうデスネ・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<3にゃんずショット | ホーム | 仲直り>>
コメント
----

ははははっ
人のご飯はおいしそうに見えるってところ
ですかね~???

ビアンカちゃんもディラちゃんも横取りするほど
新しいご飯に夢中ってことですよね(笑)
まるさんには複雑でしょうが・・・
飼主の思いはなかなか通じない模様です(^^;
硬いご飯よりふやかしたやわらかいののほうが好みなのかもしれないですねー
by: Hana* * 2007/09/17 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の虎千代くん、かっわい~
なんだか小さいころのディラくんを思い出します♪

ディラくん、ちょっとふっくらしました?
アビオンはメタボまっしぐらです。。
by: アビオンまま * 2007/09/17 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます--

■Hanaさんへ
そうなんですよ、他人のゴハンがおいしそうに見えるようです。(^_^;)
でも、誰が食べてもいいものなので好きなように食べさせてしまってます。
ちなみに、水をいれてすぐ奪い合いが始まります。
水を飲みほしまだ軟らかくなっていないカリカリを食べます・・・・
なので軟らかいゴハンがいいというわけではなさそうです。

■アビオンままさんへ
ヴィノちゃん、大丈夫ですかー?
こんな忙しいときにお粗相、、、大変そうですね・・・(^_^;)

虎千代はディラに良く似てます~。
ディラ、太って見えますか??
体重にはそれほど変化がないのですが・・・
隣にいるビアンカが痩せたせいかも??
by: まる@管理人 * 2007/09/18 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり暑いときにはお茶漬けサラサラ~♪
ち・ちがう・・・?

今日は2にゃんをシャンプーに連れて行きました。AZのあまりの成長ぶりに、トリマーさんに”うわぁ~~~!”とびっくりされてしまった(~_~;)

行け!タイガース!!アニキ、ステキ♪
by: くんちゃん * 2007/09/19 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます--

■くんちゃんさんへ
お茶漬け・・・たしかにそんな感じに見えますww

シャンプーはトリマーさんにしてもらっているんですねー。
我が家は1人洗って1人がタオルドライの流れ作業です。
AZちゃんは大きくなったのですね♪
子猫の成長ってホントはやいですよね。

タイガース、がんばれー!
by: まる@管理人 * 2007/09/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめましてm(__)m

ランキングから遊びにきました。

私もソマリを飼っています。
療法食の与え方勉強になりました。
ウチでもなかなか食べてくれず困ってたんです。
みんなとってもかわいい子達ですね。
また遊びに来ますので、よろしくですm(_ _"m)ペコリ
by: emirin * 2007/09/20 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

■emirinさんへ
はじめまして~!
コメントいただきありがとうございます。

まさと君、ほくと君、立派なモフモフソマリですね~♪(^・^)
我が家の子たちはモフモフしていないので羨ましいです。

療法食、i/dよりウォルサムのほうが人気あります。
猫それぞれかもですが、うちの子たちは水を入れるとまず水を飲み干してしまい、そのあと濡れたカリカリを食べます。
水もたくさん飲んでもらえるので一石二鳥です。
by: まる@管理人 * 2007/09/21 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/326-3cd2288f
| ホーム |
