スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
暑いですねー
2008 / 07 / 30 ( Wed )
お久しぶりです~。ここんところ暑すぎですよね。。

先々週後半、旦那が大阪出張のお土産に風邪菌を・・・
旦那がダウンし、その後私にも感染りました。

やっと二人とも元気になってきたかと思ったら、今度はビアンカさんが膀胱炎に。



昨夜からおかしいな感じで、今朝になってもトイレに出たり入ったり。
1度チッコをしたあと、まだ出足りない様子でまた入る感じ。
午前中のうちに病院に行って抗生物質のお薬をもらってきました。
たぶんステロイドの常用が原因じゃないかと。

来週癌科の先生のところに行く予定なので今後のお薬について相談するつもりです。
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<トウモロコシ | ホーム | Happy Birthday Bianca !!>>
コメント
----

お久しぶりです~。
風邪は大丈夫ですか?

ビアンカちゃん、膀胱炎ですか。。
うちのヴィノは、いまだに血尿と付き合ってます。
こちらのお医者様の診断はあくまでもストレスが原因のため、薬も飲ませてません。
ここ最近はドロっとした血まで混じるようになりました・・・。
一生付き合うかんじなのかな。。

ビアンカちゃん、もしかしたら水分不足なのでは?
夏は水分不足で膀胱炎になる子が多いらしいです。
また薬が増えるのも心配ですし、早く治るといいですね!
by: アビオンまま * 2008/07/30 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--アビオンまま様へ--

リンクがないので、ここに割り込ませていただきます。「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。血尿の原因は不明ですけど、どうも不穏な気配が感じられます。よろしければ、ご愛猫の尿のpHを調べて教えていただけませんでしょうか。何かご質問がありましたら、私のgooブログに書き込んでください。同じブログにて正々堂々実名を名乗り、ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(広報期間中ご相談無料)。
by: 中島健次07/30 * 2008/07/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ

お久しぶりですー♪
ご出産、お疲れさまでした~。
ヴィノちゃん、まだ血尿でてるんですね・・・
心配ですね。(>_<)

ところでビアンカはお水はよく飲むんです。
特に氷を入れた水が大好きで、コップからすぐ盗み飲みするほどです。
以前からステロイドのリスクとして言われてはいたので、とうとう症状が出ちゃったか・・・という感じです。

本来ならステロイドやめたいんですが、やめると顔を掻き毟ってしまい、肥満細胞腫を刺激することになってしまうし。。。ホント難しいところです。(>_<)
by: まる@管理人 * 2008/07/31 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑くなりましたね~(-_-;)
うちでも2にゃんがその辺に転がってます^^;

ビアンカちゃん、今度は膀胱炎ですか\(◎o◎)/!
早く良くなるといいですね。
人間なら、ビールを勧められるけど・・・(^_^;)

まるさんも、おいしいもの食べて、体調に注意してくださいね(^.^)/~~~
by: くんちゃん * 2008/08/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■くんちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさーい。

ビアンカ、抗生物質のおかげで症状がずいぶんとよくなりました。
明日病院に行く予定なのでもう一度ちゃんとみてもらいます。

くんちゃんさんも暑いのでお体にはお気をつけてくださいねー。
by: まる@管理人 * 2008/08/04 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/357-9db477d7
| ホーム |
