スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コンニャク米
2006 / 02 / 15 ( Wed )


私はお米が大好きです。納豆、明太子、卵、カレーがあれば2合ぐらい食べれる。しかも旦那の実家は米どころ新潟。ご両親がいつもお米や餅を大量に送ってくださる。美味しいし勿体無いしついつい食べちゃいます。でも炭水化物って太るんですよね・・・(-_-;)
というわけで「どっちの料理ショー」でカロリーオフ対決で使われていたコンニャク米なるものを買ってみました。テレビのものとは違うっぽいけどお米2合に対してコンニャク米1袋(200g)の割合で入れるそうです。そうすると30%ほどカロリーカットになり、さらに食物繊維も取れるというすぐれもの。あと問題はお味ですよね。
早速、夕食に炊いてみました。
konnyakumai_1.jpg

チキングリーンカレーと青パパイヤのサラダ(ソムタムタイ)です。
まず見た目・・・普通のご飯にしかみえません。
次にお味・・・・ほぼ普通のご飯
コンニャクがほぐれてなかったところはコンニャクだ~って分かりますが、ほとんど気になりません。炊く前に少し気になっていた匂いも消えてました。
というわけでコレなかなかいいかも?あ、ちなみにお値段は1袋200gで150円。ちょっとお高めなのと、冷凍ご飯には向かないのが残念です。(・ω・)
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | page top↑
<<トリノオリンピック | ホーム | 成城の美味しいお店 その7 【中華】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
