スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Delilah  ~愛しきデライラ~
2006 / 06 / 08 ( Thu )


姉や母に仔猫を暮らし始めたことを伝えたとき「ディライラ」という名前が呼びづらそうと言われますがその通りですw なので、呼ぶときは「ディ~」とか「ディラ」とか呼んでます。命名の経緯は下記参照。

このDELILAHという名前をつけたのはQUEEN大好きの旦那。ご存知の方も多いかと思いますが、QUEENフレディ・マーキュリー氏が溺愛していた雌猫さんの名前なのです。(ウチの子は男の子ですが・・・w)語源は聖書の「デリラ」と思われます。Innuendoというフレディ存命中の最後のアルバムにDelilahという曲が収録されてます。日本語訳はこんな感じ。

Delilah、Delilah、
ああ、何てことだ、君には本当にかなわないよ
僕が今にも泣きそうな時さえ、君は僕を微笑ませてくれる
君は僕に希望をくれる、僕を笑わせてくれる――君は好きだよね
ひどいことをこっそりやって、しらんふり――まったく無邪気なものさ
でも機嫌が悪くなると、君は爪を立てたり、噛み付いたり
ああ、かまわないさ!

Delilah、Delilah、
ああ、まったく、君はいつも予想外なことをやってくれるよ
君が僕の側でのどを鳴らし、眠っている時
僕はとても素敵に幸せな気分だよ
それから君は僕のクリッペンデールのスーツにおしっこを引っ掛けて
僕をちょっとばかり狂わせてくれるんだ

Delilah、Delilah、
ねえ、ねえ

君は家中をその支配下において
電話にさえ出ようとするね
Delilah、君を目に入れても痛くはないよ
ミャー、ミャー、ミャー
Delilah、大好きだよ

君は僕を幸せな気分にしてくれる
僕にキスをしてくれるとき、
僕は嬉しくて変になってしまうよ、ああ
ミャー、ミャー、ミャー、ミャー
君にはかなわない――Delilah、大好きだよ
Delilah――大好きだよ
ああ――君のキスが大好きさ
ああ――君のキスが大好きさ


フレディのDelilahに対する愛情が伝わってくる猫好きにはたまらない歌です♪


人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DELILAHの癖 | ホーム | ネズミのおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/76-00b82e68
| ホーム |
