スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
躾の悩み
2006 / 06 / 17 ( Sat )
DELILAHが我が家にきて10日。トイレも爪研ぎも最初から指定の場所で出来ました。それだけでも満足するべきなんでしょうが、ちょっと躾のことで悩みが3つほど浮上中



まず、噛みぐせ。いやぁ、ホント痛いんです。手ならまだいいんですが、足とか膝とか骨っぽいところが好みなようで・・・兄弟と離されるのが早いと力の加減が分からなくなるみたいですね。ホントに痛いときは「痛いっ!」って目を見て言えばその場ではやめてはくれるんですが、しばらくすればまたすぐ本気で噛んできちゃいます。噛み返すわけにいきませんし、どうしたらいいのやら。。

delilah_20060617_02.jpg

2つめは、人間の食事を欲しがること。欲しがるというか興味があるだけかもなんですが、(実際に与えてないので食べるかは分からない)食事となるとテーブルに登ってお皿に顔を突っ込んできます。何度も下ろしてダメだと言い聞かせるのですが、我が家の王子はかな~りしつこいです。結局、流し込むように食事をしています。

最後に、一番の悩みがウンチの前の大運動会。実家の猫もウンチ前はひとっ走りしてましたが、DELILAHの暴れっぷりはすごいです。まさにハリケーン。別に走ることがダメというわけじゃないんです。モノ落とすとかそういうんじゃなく、本人が危険行為をするからなんです。昨夜はソワソワしはじめたかと思ったら、階段の手すりからダイブ・・・(滝汗 もうダメかと思いました。軽く1.5mは落ちました。足の1本や2本折れたかと。幸い怪我はなく、無事でしたがさすがに怖かったみたいでウンチも忘れて本人は熟睡。私たちは頭でも打っていたら・・・とほとんど寝ずに様子見てました。普段はやらないのに、ウンチ前のソワソワ時は信じられない行動するのは何故なんでしょう??大人になれば少しはおさまるのかしら・・・ もしくは落ち着かせる方法みたいのがあったらどなたか教えてください(>_<)
それにしても、昨夜のことは夢だったのか・・・と思わせるこの寝方。

delilah_20060617_03.jpg


delilah_20060617_04.jpg

ウーン、可愛すぎる・・・w(親ばか

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!


スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DVD鑑賞 | ホーム | 雨よくふるねぇ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/85-7db289f8
| ホーム |
