スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
キッチン攻防戦
2006 / 06 / 28 ( Wed )
最近困ったことにキッチンに登ってくるディラ。冷たいステンレスも好きみたいだけど、それよりシンクについたお水のほうが美味しいのっ!と言い張ります。洗剤使うし、三角コーナーだってあるし、ママとしては飲んで欲しくない場所。なので以前テレビで見た(ためしてガッテン?)ガムテープバリケードで応戦。

ディラはいつもどおり、ソファの背もたれからキッチンカウンター越しにシンクへ侵入しようとやってきました。



ディラ:「・・・・?」

ちょっと戸惑ってる様子にうまくいくか?!・・・と思いきや・・・

よい、

delilah_20060628_02.jpg

しょ、っと。

delilah_20060628_03.jpg


・・・ダメでしたか、、、orz~

delilah_20060628_04.jpg

ディラ:「うん、ダメダメ」

クリアタイム約10秒のディラの勝ちと思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもClick plz!!

それにしても、ちゃんとお水置いてあるのに何故シンクなんでしょうかね。。。?そういえば、姉の家のラピスはお風呂場の水が美味しいのっ!と言い張るって言ってました。不思議~。
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ディライラ、科学捜査に挑戦!? | ホーム | 再び、姪っ子登場>>
コメント
--こんにちは♪--

私もやりました~!!
TVも見ました~!!何だか嬉しくなります♪
ディラ君の自慢げなお顔が又可愛いですねv-343

我が家のNanoの場合...
http://nanochi.blog70.fc2.com/blog-entry-10.html
良かったら見てみて下さい!

内もシンクのお水大好きです。どぉしてなんでしょうね??
ラピスちゃんはお風呂なんだぁ...。

by: nano * 2006/06/28 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

シンクの中でなぜか好きですよね。
水とかも毎日変えて 水入れにいれてるのに
そこでは 飲まない。なぜでしょう?

ガムテープバリケードですかー。なるほど。

アビ ソマリ系の運動神経をなめちゃーいけません!
by: カーズ * 2006/06/28 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございますー!--

>nanoさん
おおぉ!うまくいったんですね>両面テープバリケード  ウチの場合は紙のガムテープだったからダメだったのかな?粘着力弱かったみたいで、普通に上を歩いてました・・・

>カーズさん
何故なんでしょうね、、>シンクの水 
フキンを漂白したりしてても平気でシンクに侵入するんですよ。漂白剤の匂いはOKらしぃ・・・ホント目が離せません(>_<)
by: まる@管理人 * 2006/06/29 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういうものらしいですよ…(笑)。
やはりじゃっかん新鮮感があったりするからでしょうか。
流水を好むらしいので、水が流れるタイプの水入れを用意してあげるといいかもしれません。
うちの場合は…私がきちんとすぐに皿洗いさえしていれば、自分の水入れから飲んでくれます(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/06/29 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アビオンままです。
早速お邪魔しに来ました~

ディラ君、ステキな名前ですね~☆
毛もふさふさでかっこいい!

バリケードされて、すっごい考えてますね。
でも悔しいことにニャンコの方が一枚上手なんですよね。。
ウチもしょっちゅうバリケード突破されます。。
by: アビオンまま * 2006/06/29 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございますー!--

>みか@猫大好きさん
なるほど!確かに洗いモノしているとき水の流れをジィっと見てること多いですねっ。流水タイプの水入れかぁ、、ちょっと調べてみます!

>アビオンままさん
いらっしゃいませーー!名前お褒めいただきありがとですー(*^_^*)
バリケード突破されちゃいましたが、お陰でシンクはいつもピカピカにするようになったのでそれはそれでOKかなと思うようにしておりますw アビオン君運動神経めっちゃよさそうなので攻防戦は大変そうですねw
では、是非また遊びにきてくださいませーーー!
by: まる * 2006/06/29 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/97-7afda0e0
| ホーム |
